ChatGPT アップデートまとめ (2023年2月)

ChatGPT

ChatGPTは便利で活用必須ツールの1つになっていますが,そのアップデートに気づかずに使ってしまっていませんか?このブログではChatGPTのアップデート情報をまとめていきます!(先月に続き第3弾!)

前回の記事はこちらから!

ChatGPT アップデートまとめ (2023年1月)
ChatGPTは便利で活用必須ツールの1つになっていますが,そのアップデートに気づかずに使ってしまっていませんか?このブログではChatGPTのアップデート情報をまとめていきます!前回の記事はこちらから!ChatGPTアップデート情報...
スポンサーリンク

ChatGPTアップデート情報:新たな機能と改善点

ChatGPTにさらなるアップデートが追加され、新しい機能や改善点が実現しました。これまでできなかったことや、新たにできるようになったことをまとめてご紹介します。

2月9日リリース

Plusプランの新機能:ChatGPTバージョン選択

Plusプランでは、新機能への早期アクセスが可能になりました。現在、以下の2つのChatGPTバージョンを選択できます。

  • Default:標準のChatGPTモデル
  • Turbo:速度に最適化されたモデル(アルファ版)

バージョン選択は、ページ上部にある専用のドロップダウンメニューで簡単に行えます。フィードバックに基づいて、この機能やTurboモデルを全ユーザーに展開する可能性があります。

このTurbo版は一回使ってしまうと元の出力スピードには戻れない...というほど早いのでおすすめです!!

2月13日リリース

無料プランのChatGPTモデル性能アップデート

より多くのユーザーにサービスを提供するため、無料プランのChatGPTモデルの性能がアップデートされました。

Plusユーザーのデフォルト設定変更

ユーザーフィードバックに基づき、Plusユーザーは、以前「Turbo」として知られていた高速バージョンのChatGPTをデフォルトで利用できるようになりました。旧バージョンも一定期間は利用可能です。

注) ChatGPT Plusに入らないとTurbo版は使うことができないです。

ChatGPT Plusの国際展開

ChatGPT Plusの購入が国際的に可能になりました。

スポンサーリンク

新たな機能と改善点のまとめ

これらのアップデートにより、ChatGPTは以下のような利点が得られます。

  1. 無料プランの性能向上:無料プランでも、より高い性能のChatGPTを利用できるようになりました。
  2. バージョン選択:Plusユーザーは、標準のChatGPTモデルと高速なTurboモデルを簡単に切り替えて利用できます。
  3. ChatGPT Plusの国際展開:世界中のユーザーがChatGPT Plusを購入できるようになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました